Re: 9月の英国留学


前ページへはブラウザの『戻る』ボタンをご利用ください
[ Follow Ups /この投稿へのコメント一覧 ]
[ Forum ] [ 投稿ガイドライン ]

Posted by ももちゃん on May 06, 1997 at 03:52:46:

In Reply to: 9月の英国留学 posted by AMITY on May 06, 1997 at 00:39:20:

Amity さんへ

 どうやったやったら、楽しく留学が出来るのかなあ...と思い、毎日毎日くらしているためか、仕事があんまり手につかず困っていますが、、留学することに向かっているんだっていう感じもします。
今年の9月から、イギリスにゆくわけなのですが、本当は、来年の9月から、3ヶ月行きたかったのです。挫折したわけでなく、ただ、来年まで待ちきれないというか、今年の目標として、今年のうちに実現したかった。そして、又、来年行きたくなったらいこう。ということでした。3ヶ月を3週間にしたのは、会社の都合なのですが、理解のある会社でよかったなあって思います。本当は、上司に話すまで、すごく不安だったのですが...
そして、一人でフランスに3日ほど帰国前によって来るのですが、あのとき行けば、よかった!!な−あんていう”後悔”をしたくなかったのです。私の友人で、イギリス留学の経験者や、パリに赴任していた友達をみて、すごくうらやましかったです。なぜ!!って..そう、みんな、後悔しない生き方....やりたいことをしているです。うらやましいとおもいませんか!!私は、友人たちの話を聞いて、イギリスっていいなあ!パリっていいとこだろうなあ!!行ってみたいなあっていう単純な理由からでした。そして、インターネットを利用して、イギリス.パリのリンクされているところをうろうろしながらだんだんに...
 と、まあこういう感じで、行き先を決定しました。あっ、そうそう、もちろん、英語とゴルフをしたかったので、両方出来るところをピックアップして!!結局は、イギリスしかそういった、学校がなかったというのも理由の1つなのですけど!!
そして、ここの情報で、学校に直接E-mailを送ったり、書店で売っていた、本に載っていた、ところへ、直接Air Mailを送ったりとして、情報を収集しました。たくさんの情報をゲットするために、図書館で、留学関係の本も読みあさったり...そういえば、学校によって、対応の仕方違んですよ!!学校紹介のパンフが、すぐ送られてくるところやまだこないところ、E-Mailを送って、すぐ返事の来るところやそのままのところ....なんか、学校側の対応おもしろいですよ!!
そして、送られてくる資料も、特色があります。みていて、いいなあでおわってしまうもの、行きたいなあって思う景色の写真が多いもの。講義の風景を見て、楽しそうだと感じるもの!!学校側の価値観がわかるっていうか...それだけでもおもしろかった。
結局は、私のニーズに合うこと(カリキュラムの内容、料金設定、田舎であること)、いろいろな、留学関連の本に載っているところに決めようっておもっています。。なぜ!!って。理由は、簡単です。だって、一応雑誌に載っている方が、なんか、信じられるっていうか!!!そういう簡単な理由からでした。別に、ちゃらんぽらんな人間では、ないのですが、決めかねていたので、勝負にでてしまいました。それと、都会では、日本人の数がどうも多いような感じがしたので、出来るだけ田舎に行きたかったというのも理由の1つです。


あまりよくわからないかもしれませんが、こういう理由からです。

まだ、願書を発送していないので、作らなきゃ!!っておもっています。
そう、まだ動き出したばかりなのですから!!夢の実現に向けて、がんばります。

 




Follow Ups /この投稿へのコメント一覧





このページは閲覧のページです
ご投稿は Forum へおこしください




前ページへはブラウザの『戻る』ボタンをご利用ください
[ Follow Ups /この投稿へのコメント一覧 ]
[ Forum ] [ 投稿ガイドライン ]