イギリスに行きます&送金のこと(少し)


前のページへはブラウザの『戻る』ボタンをご利用ください
[ Follow Ups /この投稿へのコメント一覧 ]
[ Forum ] [ 投稿ガイドライン ]

Posted by まさこ on June 23, 1998 at 11:48:23:

AMITYさん すばらしいページをどうもありがとうございます。
とても参考にさせていただき、7月半ばから1ヶ月イギリスに語学留学に行ってきます。
以前斡旋業者に行った時、手数料10万円と言われました。ところが自分でやってみると、コース費用とステイ料金以外でかかったのは1万円ほど!(送金手数料含む)驚きました。語学留学でしかも4週間って事もあるだろうけど、ファックスやインターネット環境にあれば、想像以上に容易に出来てしまうことを実感しています。
私の場合コース開始からちょうど1ヶ月前に手配を始めたので、直接学校と連絡しながら進められたので本当に安心でしたし、商売柄とはいえ学校のレスポンスがとても早くきちんとしていたので、期待も大きく膨らんでいます。

送金はT/Cにしても大金を持っていたくなかったので、銀行から全費用を送りました。夏休みコースのためか4週間の費用としてはちょと高めですが、£1300弱(約30万円)で手数料¥6000。安心・安全料と言うことで納得しました。
その送金の際「国外送金等に係る調書提出制度」と言うものがあり、身分を証明するものが必要となりました。私は現在無職で車も運転しないので困ってしまいましたが、ちょうど航空券予約のために持っていたパスポートで事足り、安心しました。私のようにフラーっと銀行に行く人間は少ないと思いますがご参考までに。

後はヒースローの番人に嫌われないように祈るばかりです。何せ申し込み受領書がFaxなもんで、少々心配ではあるのですが・・・・。


Follow Ups /この投稿へのコメント一覧





このページは閲覧のページです
ご投稿は Forum へおこしください





前のページへはブラウザの『戻る』ボタンをご利用ください
[ Follow Ups /この投稿へのコメント一覧 ]
[ Forum ] [ 投稿ガイドライン ]