Re: ボランティア 国際交流...


前ページへはブラウザの『戻る』ボタンをご利用ください
[ Follow Ups /この投稿へのコメント一覧 ]
[ Forum ] [ 投稿ガイドライン ]

Posted by eriko on November 01, 1997 at 05:30:35:

In Reply to: ボランティア 国際交流... posted by AMITY on October 28, 1997 at 03:07:05:


: ボランティアの発想は良いことだ私も思うのですが、中にはそのような参加者
: を食い物にしているかのような価格設定の業者が存在します。
確かに企業によって価格が違いますね。登録料が何万もかかるところもありますし・・・。
: ボランティア団体、国際交流団体などの名目で、高名な理事を並べて権威づけ
: するような団体がそれですが、そういう団体の広告宣伝費や、理事への報酬な
: どは企業からの寄付だけではなく、プログラム参加者の参加費用からも捻出さ
: れることを承知する必要があると私は思っています。
: それを承知のうえで、その団体を応援する意味から高額の参加費用を支払うの
: でしたら問題はないでしょう。
そういう企業を見分けるような方法はあるのでしょうか?
こういう風に書かれると今から国際交流する人たちの誤解を招くようなきがします。
なかにはいい企業もあるとおもいますから。

: しかし、ボランティアや国際交流という文字を盲目に信用するのは危険だと思っ
: ています。
盲目的に信用しているわけではありませんが、直に現地の人と触れ合う機会のほしい人達にとってはいい勉強になると思います。

: いろんな団体がありますので、実際にこのようなプログラムに実際に参加した
: 方の体験談が聞けると参考になります...。
: そのような方がいらっしゃいましたら、ぜひ体験談をお聞かせください。

私の友人で先月植林のボランティアに行った人がいます。
費用的な事は詳しく分かりませんが、とても良かったといっていました。
その点は、まず普通の旅行では行かないようなところにいけた事、それに現地の人との交流、そして安全の確保だそうです。
彼女が選んだのは世間にも知られている企業でした。
彼女はお金を払っただけの価値はあったと言ってました.。
費用を払うとき高いと思うか安いと思うかは参加する本人によって決まるのではないでしょうか。
高いと思っていくのだったら、その時点でボランティアにはならなくなってしまうのでは・・・?
わたしはそう思います。AMITYさんはどうおかんがえですか?


Follow Ups /この投稿へのコメント一覧





このページは閲覧のページです
ご投稿は Forum へおこしください




前ページへはブラウザの『戻る』ボタンをご利用ください
[ Follow Ups /この投稿へのコメント一覧 ]
[ Forum ] [ 投稿ガイドライン ]