いってみてわかること


前ページへはブラウザの『戻る』ボタンをご利用ください
[ Follow Ups /この投稿へのコメント一覧 ]
[ Forum ] [ 投稿ガイドライン ]

Posted by ももちゃん on October 09, 1997 at 01:30:17:

Amityさん こんにちは
ももです

10月6日ヨーロッパから帰ってきました。
行く前はすごく不安で不安で、本当にやってゆけるのかということを考えていました。でも、いってしまえば何とかなるものです。
 最初は、もちろんAmityさんのおっしゃっていたように、言葉会話レベル違いに愕然としました。が、日一日と解ってきて、私は、急上昇し始めたなあって思ったときに帰国。友人にも、ホストファミリーにも学校にも恵まれ、イギリスを離れたくないという逆の立場でのホームシックにかかってしまいました。会話も、思うようにならず、とまどうこともたくさんありました。学校での友達ホストファミリーとの会話でも、質問とは違う訳のわからないことをいっていたり、...いっている事は解っても、言葉を知らないために会話にならなかったり、...帰るときまでそういうのはありました。
 今思えば、行ってよかったですし、また行きたいです。今度は、いつどこへ行こうなんて全く考えてはいません。帰ってきて、数日してから、ケアンズで起こった殺人事件のニュースを聞きました。
何事もなく無事に帰れてよかったと思っています。ただ、経験者として今いえることは、自分の安全は自分で守るということだと思います。
 私は、日本人の少ない田舎に行こう!!と思いワージングに行きました。それでも、多少日本人は居ます。そして、若者の人口よりも年寄りの人口の多いところで、すごくゆったりとしているところなのですが、昨年、留学生がらみの事件があったそうです。学校の先生も、おっしゃっていましたが、自分の安全は、やはり自分で守るということが大切だと...。
 わたしは今回いったことによって、客観的に、私、日本(ちょっと大きすぎますが、...)を見、多くのことを考える時間が出来ました。これは、私のこれからの人生で、多少たりとも栄養になることなんだろうって思います。
 思い切って、行ってよかったです。


Follow Ups /この投稿へのコメント一覧





このページは閲覧のページです
ご投稿は Forum へおこしください




前ページへはブラウザの『戻る』ボタンをご利用ください
[ Follow Ups /この投稿へのコメント一覧 ]
[ Forum ] [ 投稿ガイドライン ]